Chekipon BLOG  
ログイン

☆今日のワンコ☆

2013年05月30日

こんにちは☆
トリマーの遠藤です!!
梅雨入りしましたね~
ジメジメ・ムシムシ(+_+)
梅雨だけは好きになれないですね・・・

では、今日のワンコです(^^)v

私の癒し系担当まろんくん♡
前回は私がお休みの時のご来院で会えなくて残念でした(T_T)
「まろんく~ん」と呼ぶと、ゆっくり膝の上に乗ってきてくれる所がなんとも可愛い♡
今日もスッキリしたので、このジメジメ梅雨を快適に乗り切ろう!!


のほほん系のチャオちゃん♡
今日は皮膚がトラブルを起こしていたので、薬用のシャンプーでばい菌さんを退治!!
この時期は、皮膚のトラブルが起こりやすくなるのでお家でも皮膚のチェックしてあげて下さいね☆
チャオちゃん、2週間後の経過チェックの時には良くなってるといいね(^^)

まろんくん、チャオちゃん次回のご利用もお待ちしています!!!
  

Posted by 小西正浩 at 16:17:00 Comments(0)

しじみちゃん・レオくん☆+;

2013年05月29日


こんにちは!!
トリマーの千代です(*^。^*)

もう、梅雨入りしましたね!!
先日まで夏日だったりで暑かったのに・・・
ホントに天気ってわからないですよね(>_<)
あぁ~雨やだな・・・
雨だとテンション下がりますね(ーー;)
でも、今日の可愛いワンコたちでテンションあがりました!!

では、今日のワンコで~す!!



















♡しじみちゃん♡

久しぶりに来てくれました!!
しじみちゃんは皮膚が弱いので
メディカルコースのご利用でした☆

苦手な作業も今日も頑張ってくれました!!
トリミング後に狂犬病の注射接種してますので
お家でゆっくり休んでね!!





















♡レオくん♡

2ヶ月振りのトリミングに来てくれました!!
バブルコース&カットのご利用でした✿

前回のカットでは、頭を丸く作っていたんですが
今回はレオくん以前もしていたんですが
頭をウルトラマンカットにしてみました!
まだ、毛が短いので伸びてきたら
いい感じにかっこよくなりそうだね~♡♡

次回もしじみちゃん・レオくん
トリミングお待ちしております~(^O^)
  

Posted by 小西正浩 at 17:10:00 Comments(0)

再び、うさぎの喜びそうな・・・

2013年05月28日

こんばんは、獣医師の橋本です。

うさぎの喜びそうな、モ〇バーガーのレタスで具をはさんだアレ。

頼む人いるんかなぁ、、と思っていたら、私のツレが頼んでいました ↓↓


野菜 ⇒うさぎ の、この短絡的な発想。
うさぎの飼い主あるあるでしょうか。。。

少なからず、我が家ではあるあるです(笑)

  

Posted by 小西正浩 at 21:30:00 Comments(0) 食べ物ネタ

✿杠とわんこ✿

2013年05月28日

こんにちは~♪
トリマー杠です(^0^)/☆☆

どうやら梅雨入りしたようですね~(*~*)
じとじと雨雨イヤだなぁ~髪の毛ボフボフなるし・・・

明日・明後日お休みな私です♡
明後日30日には大っっっ好きなミスチルのライブが~ありますっ♪
やば~い♡
めちゃめちゃ楽しみです~w(^0^)wうへへへ~


では今日のわんこですっ✄✄

ばい~ん!!!

シーズーのマカロンくんで~す♪♪
ちょっと近いですな(-V-)



オゾンのお風呂に入っておりました(^^)V
ず~~っとこのままじ~~っと入ってくれてました♡
肩まで浸かってえらいのぅ~

とってもおっとりタイプのマカロンくん!
久々のトリミング✄でさっぱりしたね♪
長い時間頑張ってくれてありがと~(^V^)



トリミング後のお写真もばっちり決まりました☆
う~んイケメン~!!!!


マカロンくんまた来てね~♪♪♪  

Posted by 小西正浩 at 18:46:00 Comments(0)

✿杠とわんこ✿

2013年05月27日

こんにちは~♬
トリマー杠です(^0^)/✮☆

先日「探偵はBARにいる2」を観てきました~!!
1をDVDで観て面白かったので♡
大泉洋と松田龍平のですね!!!!


なかなか痛いシーンも多いのですが面白かったです!
この映画の大泉洋メチャメチャかっこ良いです♡♡♡(笑)
(しかし私は松田龍平が見たいが為に観に行きましたが・・・)


では!今日のわんこいってみよう~♬♬♬
今日は毎月いらしてくれる常連わんこスペシャル!!


✿リッツちゃん✿

今年初めての3ミリサマースタイルになりました✄
う~んスッキリしたねぇ(^^)V
モコモコお顔とフワフワなお耳がかわゆいです♡
今日は予防接種もありましたがとってもお利口でしたよ~♬



✿銀ちゃん✿

銀ちゃんはいつものスタイル✄
細身なのであまり短くはせず1センチほど残して♡
足先は汚れにくいように短くしています(^^)
銀ちゃんもフィラリアの検査頑張ったね♬


✿アイリちゃん✿

2ヶ月振りの全身カット~✄✄
今回からお耳の毛を伸ばしていきま~す♪
お洒落ガールを目指していこうね~(^^)
体重も200グラムも減っていたし!!すごい!!
次回もアイリちゃんに会えるの楽しみ~♬


本日もたくさんのご予約ありがとうございました!!

  

Posted by 小西正浩 at 17:38:00 Comments(0)

☆今日のワンコ☆

2013年05月26日

こんにちは(^.^)
トリマーの遠藤です☆
この暑さ、何とかならないですか!?
まだ、夏到来じゃないのに・・・・(+_+)
夏本番になったらどうなるんだろう?????
これも温暖化のせい???

では、今日のワンコです!!
本日初トリミング☆
Mix犬のマルちゃん!
皮膚の治療中で、今回は薬浴治療で来院でした!!!

「え~、今からお風呂に入りたいと思います~」(この手が可愛い♡)
ナノバブルのお風呂で毛穴の中までキレイに洗浄!!
バイ菌さん、バイバイ(^_^)/~


薬浴もして、皮膚のケア完了!!!
「ちょっとこの台狭いな~お姉さん、ちょっと支えといてくれる??」
「ハイハイ、大丈夫だよ!」
顔が強張ってるマルちゃん(^_^;)
今日はお疲れ様でした!!
お家でゆっくり休んでね☆

  

Posted by 小西正浩 at 16:24:00 Comments(0)

✿杠とわんこ✿

2013年05月25日

こんにちは~(^0^)/☆
トリマー杠ですっっ✄✄

22・23・24と3連休を頂いておりました♡♡♡
これと言って「旅行に行くぞ!」などの予定はなかったので
ここぞとばかりに愛車(クロスバイク)のホワイトちゃんに乗っておりました(^^)


駒井沢の美味しいコーヒー屋さん「らんぷ」にて(^^)
どうしてもモーニングが食べたかったので行ってきました♡
美味しかった~♬♬


次の日はイオンのコメダ珈琲で・・・(^^)♡

クロスバイクでの消費カロリーより摂取カロリーの方が
はるかに高いですね(笑)

では!!
今日のわんこ行ってみよう~♬♬

✿モカちゃん✿

と~ってもお久しぶりのトリミングでした♬
前回はシャンプーだけだったもんね!
モッシャンモッシャンに伸びていた毛もカットですっきり✄
お顔もちょっとオバケ状態でしたが・・・・
こ~んなに可愛いお顔がこんにちわ!しました(^^)
モカちゃん今日はお疲れ様♬また来てね~!!


✿ココアちゃん✿

2週間前にブログで紹介した子犬のココアちゃんです!
今日はシャンプーとお顔の部分カットでご来院♡
ココアちゃん2週間の間に大きくなったね~♬
お顔つきもお姉さんっぽくなってきました(^^)
小さい子犬さんの成長が見られるのって嬉しいです♡


✿姫ちゃん✿

姫ちゃんも久々のトリミング✄だったねー!!
ビフォーの写真とっときゃ良かったーー(**)
すっごい大変身だったのですよ☆☆
苦手な爪切りも頑張れました~
最後にお耳の診察もあったけどお利口さんだったね♬
今日はお家でゆっくり休んでねー(^~^)v





♡おまけ♡

ッバ――――ン!!!



ッバーーーーーーーン!!!


愛犬ぴのの愛らしい寝相です(^^)かわええ
女子らしからぬ寝相(笑)





おしまい☆
  

Posted by 小西正浩 at 18:06:00 Comments(0)

コストコ獣医@巨大ケーキ

2013年05月25日

こんにちは。獣医師のこくぶです。

先日のお休みに再び京都のコストコに行ってきました(^^)v

ついに買っちゃいました~!念願の・・・


巨大ケーキ!(●^o^●)これ48人分あるらしいですよ!
え? 何かおめでたいことでもあったのかって?? 

・・・単に買いたかっただけですけど、なにか?

ただ、もう家族で食べるために購入するのはもう止めようと思います。。。

いつ食べ終わるのかなぁ・・・(-"-)
  

Posted by 小西正浩 at 15:57:00 Comments(0)

♬4月BEST✮SHOT発表~♬

2013年05月25日

こんにちは~(^^)/
「おともだちフォトギャラリー」担当杠です♬

今月も発表が遅くなってしまいすいません(>0<)

5月ももうすぐ終わっちゃう~~!
6月は梅雨の時期ですね~う~んヤダヤダ・・・

では「4月のBEST☆SHOT」の発表でーす♬♬

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

奇跡のウィンクショット~~~!!!!!
ダックスのランくんで~~~~す!!!!

うまいこ~とウィンク写真が撮れて興奮しました(^^)
そうです!
この奇跡ショットはわたくし杠が撮ったのでーす♬♬


ランくんは定期的にシャンプーに来てくれる常連わんこ♡
サラッサラの毛がなびいてとっても男前です(^^)

ランくんおめでとう~~♬
次回ランくんに会えるのを楽しみにしているよ~!!


では来月のBEST☆SHOTもお楽しみに(^^)v  

Posted by 小西正浩 at 11:56:00 Comments(0)

モカくん・杏くん☆+;

2013年05月24日

こんにちは!!
トリマーの千代です(*^_^*)

明日は、お休み~(^O^)
さてさて何して過ごそうか考え中ですe022.gif
映画、買い物あたりに行こうかな!!

では、今日のワンちゃんです(^O^)!




















♡モカくん♡

2月振りのトリミングに来てくれました!!
バブルコース&部分カットのご利用でした✿
今日は、長めのスタイルのモカちゃんです!
ちょんまげも復活して可愛いな~♡
来月は、全身カットだねッ✄




















♡杏くん♡

オゾンコース&カットのご利用でしたッ!!
3回目のトリミングで慣れてきてくれたかな?
子犬ちゃんなんでもこもこスタイルが一段と可愛い♡
前回は頭はちょんまげだったんですが
今回はアフロにチェンジ✄✄
あんずくんアフロも似合ってるよ~!!

次回もモカくん・杏くん
トリミングお待ちしておりますッ!!







  

Posted by 小西正浩 at 18:38:00 Comments(0)