Chekipon BLOG  
ログイン

レモンちゃん・タイチくん☆+;

2013年06月29日


こんにちは!!
トリマーの千代です(*^_^*)

先日私の大好きなスタバに行ってきました!!
新商品の『ストロベリーチーズケーキフラペチーノ』
を飲んだんですが・・・
想像してたよりも美味しかったんです~♡♡
まだ、飲んでいない方は是非飲んでください!!













※写真は、スタバさんからお借りしました!!

スタバには裏メニューもあるそうなので
今度頼んでみようかと思います(*^_^*)

では、今日のワンコちゃんです(^u^)



















♡レモンちゃん♡

はじめましてのレモンちゃんです!!
診察には来てくれていたんですが
シャンプーは初めてのご利用でした☆

クイックコースのご利用で、
お水が少し怖いレモンちゃんですが
シャンプー頑張ってくれました~(*^_^*)
初・シャンプーでお疲れだと思うので
お家でゆっくり休んでくださいね!!






















♡タイチくん♡

4月振りに来てくれたタイチくん~✿
クイックコース&カットのご利用でした!!
3ミリのサマーカットでさっぱりしたねッ✄
これで暑い夏も乗りきれるね(●^o^●)
今日は、少し上からアングルで写真を
撮ってみました~(^◇^)
タイチくん可愛いな~♡♡

次回もレモンちゃん・タイチくん
トリミングお待ちしております(^◇^)




  

Posted by 小西正浩 at 16:46:00 Comments(0)

✿杠とわんこ✿

2013年06月28日

こんにちは~♪
トリマー杠ですっっ(^0^)/


じゃん♡

生ポンデリングの抹茶です~♪
右は黒糖抹茶です(^^)
CMを見てどうしても食べたくなったので買ってきました♡
美味しかったですよ~!!ミスド最高~ふ~☆


では今日のわんこ行ってみよ~う♪



✿ラムくん✿

とってもお久ぶりのラムくん(^^)
ラムくん少し会わない間になんだか逞しくなったような?
体重を測ってみたら見事に400gほど増えてましたー(>_<)きゃー
プリプリしていて可愛いですが・・・・
夏に向けて杠さんとダイエットしようか!
シャンプーしてとってもさらさらになりました♪



✿凱くん✿

凱きゅん♡
今日もツンデレ度がハンパなく可愛かったです☆
抜け毛がと~~っても凄かったです!!
凱くんだいぶ身軽になったね~♪♪さっぱりや!!
今日はおすましSHOTの凱くんでした~(^^)



✿ココアちゃん✿

本日2回目の全身カット~☆まだ5ヶ月半の子犬ちゃまです(^^)
ほわんほわんの毛がとっても気持ちよい~♡
これからお耳の毛を伸ばしていきま~す!!
早く伸びないかなぁ~楽しみです♪♪
今日も尻尾ふりふり~とっても人懐っこいココアちゃんでした~!
かわいい~ね~♡


本日もたくさんのご予約ありがとうございました~☆


~おまけ~


愛犬ぴの寝ております・・・・


どんな可愛い顔して寝てるのかな~と思いきや・・・


うわ(笑)ぶっさいくや~


白目バージョン(笑)



実際はこんなに可愛いんですよ♡(親バカ!)


~おしまい~  

Posted by 小西正浩 at 17:25:00 Comments(0)

WJVF第4回大会@大阪

2013年06月27日

こんばんは、獣医師の橋本です。
先週の土日、WJVF第4回大会に参加してきました。
WJVF(West Japan Veterinary Forum)は、
いくつものセミナーが同時に複数の会場で行われる大きなフォーラムです。
獣医師や動物看護士向けのセミナーの他、市民公開講座や企業展示も行われます。


本当に有意義だったこのフォーラム、ほんの一部をご紹介しますと、、、

神志那先生と齊藤先生の神経病学セミナー
小脳と前庭の疾患について、でした。
小脳は姿勢や運動の制御をしており、前庭は体の姿勢や平衡を維持しています。
そのため、これらに異常がおこると姿勢や歩きや動きに特徴的な症状がみられることが多いです。どのように病気が起こるのか? どのように診断するか? どのように治療するか?
たくさんの動画と共に教えていただきました。

枝村先生の整形外科学セミナー
整形外科疾患というのは、”びっこを引く”病気などのことです。
整形外科の病気なのか、もしくは実は神経の病気なのか、ちゃんと見きわめる必要があります。
セミナーでは、前肢と後肢をどのように触診するのか、
若いワンちゃんと老齢のワンちゃんでは多い病気も異なるので
それぞれどのようなポイントで診察していくのか、などなど、
具体的な方法を色々と学ぶことができました。

朝から晩までセミナー尽くしだったため、
メモをとるためにこの2日でノート1冊使い切りました。

今回もしっかり復習して、今後の診察に活かしていきたいと思います!
  

Posted by 小西正浩 at 22:47:00 Comments(0) セミナー報告

☆今日のワンコ☆

2013年06月27日

こんにちは(^^)
トリマーの遠藤です!!

今日はとっても小さくて可愛いワンコがトリミングに来てくれました(>_<)
生後3ヶ月のチワワちゃん
名前はショコラちゃんです♡

まだ、体重が1kgもないので、小型犬用のお風呂でも手を放すと溺れそう(>_<)
「離さないでね~」
「大丈夫!しっかり持っててあげるよ(^^)」


無事お風呂も終わって、フワフワに仕上がりました(*^_^*)
仕上げのお写真☆
何だかチワワに見えない・・・小動物の赤ちゃんみたい
これからすくすく成長してね(●^o^●)
  

Posted by 小西正浩 at 17:15:00 Comments(0)

カノンちゃん・ネオくん☆+;

2013年06月26日

こんにちは!!
トリマーの千代です(*^。^*)

先日お休みだったので知り合いのワンコを
自宅でカットしました~✄
チワワとプードルのミックスちゃんで
とっても可愛い女の子です(^◇^)
夏なので短くサマーカットでさっぱり!!
次回もカットさせていただけるので楽しみです(●^o^●)

では、今日のワンちゃんです!!



















♡カノンちゃん♡

こちらのお写真は先月トリミングの時なんですが
今日は初めてサマーカットに挑戦しました!!

こちらがカット後のお写真です(^◇^)!!



















じゃーん!!
カノンちゃんさっぱりしたね~♪
お家でもシャンプーされてるみたいで
短くなってお手入れしやすいとおっしゃってました!!
初サマーカットは大成功だね(^u^)

続いてもサマーカットのワンちゃん!!




















♡ネオくん♡

4月振りに来てくれたネオ君も
今日はサマーカットのご利用でした!!
モシャ男くんでしたが短くなってさっぱりしてね✿
これで夏ものりきれるね~(*^_^*)
トリミング後に狂犬病の注射接種してるので
お家でゆっくり休んでね!!!



次回もカノンちゃん・ネオくん
トリミングお待ちしております(*^_^*)


  

Posted by 小西正浩 at 17:15:00 Comments(0)

✿杠とわんこ✿(番外編)

2013年06月25日

こ~んに~ちわ~\(^o^)/
トリマー杠です♪♪
今日のブログは番外編だーーーーっっ!!!


先日担当させていただいているわんこのお姉さま方から
素敵な素敵な超素敵なプレゼントをいただきました~~♡♡♡

あまりにも感動したので紹介させて下さいっっ!!!



バババババーーーン!!!!





ババババババババーーーン!!!!

かわゆいかわゆいわんちゃんのお人形♡♡♡
なんと!なんと!
こちら手作りなんですよーーー!!!!
スゴイ!スゴスギル!


しかもしかも~~~

(この籠も手作りだそうです!ビックリ!)

このマットの文字は・・・・・・
「P・I・N・O」!!!!ぴの!!!!


なんと私の愛犬ぴのなのです~~♡♡♡




め~~っちゃそっくり~~~♡♡♡♡
かわいい~~(>V<)


ちゃっちゃのお姉さま方本当にありがとうございます!!
めちゃめちゃ嬉しいです!!



こちらが「ちゃっちゃ」こと「茶々丸くん」♡♡

定期的にトリミングに来てくれるのでいつもと~ってもお利口さん☆
ゴージャスなお耳と大きなマズルがチャ~ムポイントです♪




可愛いのでもう一枚☆☆


次回もちゃっちゃに会えるの楽しみで~す!!




~おしまい~
  

Posted by 小西正浩 at 18:20:00 Comments(2)

♪5月BEST☆SHOT発表~♪

2013年06月25日

こんにちは!
「おともだちフォトギャラリー」担当杠です(^0^)/

じめ~っとしてますね~じめ~っと(T_T)
ベタつくし髪の毛ボサボサだし!!
早くカラっとした気候になって欲しいものです~♪


今月も発表が遅くなりすいません(>_<)

5月のBEST☆SHOTはこのわんこだーーーー!!!!

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


どどーーーん!!
かわいいねぇ~♡♡

マルチーズのジャックくんです(^0^)/
フワッフワ&真っ白&クリクリおめめのアイドル系わんこです♪
薔薇を巻かれておりますね(笑)
嫌がらない所もまたかわゆい♡


ジャックくんおめでとーーーー!!!!



では来月のBEST☆SHOTもお楽しみに~~(^^)v
  

Posted by 小西正浩 at 18:13:00 Comments(0)

☆今日のワンコ☆

2013年06月25日

こんにちは☆
トリマーの遠藤です!!
6月も残りわずかですね~
早いなぁ~(+_+)
でも、夏好きの私にとっては嬉しいですが(●^o^●)



では今日のワンコです!!

カット前のあずきちゃん♡
今年も夏Verに変身します(^^)v
「暑いから早くして~(>_<)」



「は~い!どう?涼しくなったかしら(^^)」
可愛いライオン尻尾もバッチリ撮れました♡
とってもスッキリして過ごしやすくなったね☆


お澄まし顔のあずきちゃん♡
スムースあずきちゃん、好きです(●^o^●)
今日はいつもより長い時間頑張ってくれてありがとう(*^_^*)
次回のご利用もお待ちしています☆  

Posted by 小西正浩 at 17:02:00 Comments(0)

ホテル中の1日の様子ブログ

2013年06月24日

こんにちは。獣医師のこくぶです。

ブログのコメントでホテル中で、お預かり中の様子がどんな感じなのかを知りたい!!とのご意見を頂きましたので、あるわんこさんの一日の様子を写真と共にご覧ください。

朝はまず、部屋の床替えと朝食、散歩(わんちゃんのみ)から始まります。

僕の名前はココア!
今日もまた一日がはじまるぜ~♪
散歩が待ちきれないぜ~♪
(散歩前に床替えをしているため待っているの図)



いよいよ散歩だぜ~♬


この際に便や尿の状態などをチェックしています。

いよいよ待ちに待った飯の時間だぜ~♬ 旨っ!旨っ!


といった感じが朝のながれになります。

健康に問題なく、人懐こく接してくれる子の場合であれば、診療の空き時間などにスタッフと遊んだりもしています。(遊ばれているのかも??)
おもちゃで遊んでよ~♬


部屋が汚れてしまった場合などは随時床替えをし、衛生環境も保たれております。

夕方も朝と同じように床替え、散歩、食事のながれとなっています。

わんちゃん・ねこちゃんのお部屋は区切りがあり、しっかりと分かれているため、リラックスできている子がほとんどです。

もちろん、この子も安心しきって眠っています。
ただ、寝る前にはキレイにしておいた新聞紙をぐちゃぐちゃにしないと眠れないみたいですが(笑)(せっかくキレイに床替えしたのに・・・)
今日も1日疲れたなぁ~♪(えへへ。。。この方が落ち着くなぁ~)


以上がホテル中の1日のながれとなります。

預けた子の様子が知りたい!という飼い主様の為に、スマホ対応ウェブカメラのご利用もできるシステムを設けておりますので、ご利用の際はお預け時に申し付けください。(1泊ご利用料金ぷらす1050円/1日あたり)

どんな様子かを知りたい。とコメントいただきました飼い主様。貴重なご意見ありがとうございます。
また何かありましたらご意見くださいませ。

また取材に協力いただきました、「ココア」ちゃん、そして掲載を快く引き受けてくださいました飼い主様ありがとうございました。
  

Posted by 小西正浩 at 20:00:00 Comments(3)

✿杠とわんこ✿

2013年06月24日

こんにちわ~(^0^)/
先週の金曜日はお休みをいただいていたので
ブログ書くの久しぶりだなぁ~☆☆☆


では!今日も可愛く変身したわんこを紹介します✄✄

カットは3カ月振り(?)のココアちゃんです♡
お久しぶりですね(^^)
これだけモシャモシャだったら変身が楽しみですな~!!



ハイ!バー――――ン!




お顔もこんなにモシャモシャだったぞ~~~!!



ハイ!ドドドー――――ン!!!



ズババっとココアちゃんの変身をご覧いただきました♡

ココアちゃんめちゃめちゃ可愛いお顔の持ち主でした(^^)
性格もとっても人懐っこく、トリミングも慣れっこ♪♪
ココアちゃん!大好きです!


トリミング後にお部屋ではしゃぐココアちゃん♡




(躍動感溢れるナイスショット☆)
名前を呼ぶとピャーー―っと走って来てくれます♡
何てかわいいのだ~♡

今日は長い時間頑張ってくれてありがとうね!
次回もココアちゃんに会えるのを楽しみに待っています♪
  

Posted by 小西正浩 at 19:36:00 Comments(0)