Chekipon BLOG  
ログイン

✿杠とわんこ✿

2013年07月29日

こんにちは~♪♪
トリマー杠です(*^_^*)


暑いですね~(*_*)
皆さん夏バテしてないですか~??
暑さの為か「最近食欲がないの・・・」とお困りの飼い主様が
多くなってきました(>_<)

実は私の愛犬(ぴの♡)も最近食欲にムラが・・・・・・・
以前はドライフード大好きで1分もかからず完食していたのに(>_<)
今ではドライフードを冷めた目で見ては「プイっ」ですよ。

勿論おやつはペロっと食べます☆
夏バテに便乗したワガママですな~(=_=)


では☆今日のわんこ行ってみよう~♪♪♪


✿リッツちゃん✿

7月の頭に体調を崩していたリッツちゃんでしたが
「元気になったで~!」と言うことで待ちに待ったトリミング✄
今日は今年初のサマーカット☆
全体的に短く丸く~可愛くなりました!(^^)!


✿らくくん✿

まだ11カ月!超やんちゃ盛りのらくく~ん(^^)
今日はお顔の部分カットをしました✄
トリミング後も「かまって!僕をかまってくれー!」
とずっとお喋りしてました(笑)
らくくんもう少しでお迎え来るからねー♪


✿神くん✿

本日も素敵なスマイルを見せてくれました(^^)
毛が伸びてくると、その毛が気になるのかガジガジ噛んでしまうそう・・・
なので今日は体も足も短~~くカット✄しました!
神くんスッキリしたかな?ガジガジしたらダメだよ~(^^)v


本日もたくさんのご予約ありがとうございました~♪
  

Posted by 小西正浩 at 18:21:00 Comments(0)

☆今日のワンコ☆

2013年07月28日

こんにちは☆
トリマーの遠藤です!!
昨日は地元で夏祭りがあったので、行ってきました~(●^o^●)
屋台がいっぱいあって何食べるか迷うくらい!(^^)!
唐揚げ・フランクフルト・かき氷・焼きそば・焼き鳥と空腹で行ったので、調子に乗って食べ過ぎました・・・(^_^;)


祭りの〆は打ち上げ花火✿
とっても綺麗だけど、終わるととっても寂しい気持ちになっちゃいますね・・・



では、今日のワンコです!

キャバリアのなつちゃん♡
今日は全身スッキリ!!
只今お耳の治療中でお家でもお薬を入れてもらっているなつちゃん。
お薬のベタツキなどから毛玉が出来てしまったので、今回はバッサリ刈りました!!
仕上がり姿は「ビーグル犬」(^^)
お耳が良くなったらまた伸ばそうね♡



キャバリアのジュノンちゃん♡
なつちゃんとカットスタイルはほぼ一緒ですが、ジュノンちゃんはお耳を残したVer(^^)v
久しぶりのトリミングでボサボサだった体も超スッキリ!!!
ちょっと怖がりサンのジュノンちゃんはトリミング台でもへっぴり腰(^^ゞ
それでも最後までお利口さんにしてくれています(^^)
ジュノンちゃん偉かったよ☆


なつちゃん・ジュノンちゃん次回のご利用もお待ちしています(*^_^*)  

Posted by 小西正浩 at 16:52:00 Comments(0)

コロくん・ランくん☆+;

2013年07月27日


こんにちは!!
トリマーの千代です(*^。^*)

皆さん夏バテしていませんか??
私も愛犬も暑くて暑くてバテおります・・・。
こんな暑いときは冷たい飲み物が飲みたいので
マクドの新商品のフロートが気になるので
仕事帰りにでも買って帰ろうかな~✿
個人的にはマンゴー味が飲みたい(*^_^*)!!

では、今日のワンちゃんです!!



















♡コロくん♡
久しぶりのトリミングデス!!
クイックコース&カットのご利用でした✄
サマーカットでさっぱり・スッキリしたね!!
コロちゃん今日もトリミング頑張ったね(^O^)



















♡ランくん♡
久しぶりに来てくれたランくんでーす!!
オゾンコースのご利用でした(^u^)
毎月1回お家でシャンプーされてるみたいですが
今日はオゾンのお風呂でさっぱりスッキリしたかな?
元気いっぱいのランくんでした!!

次回もコロくん・ランくん
トリミング御利用お待ちしております(●^o^●)

  

Posted by 小西正浩 at 17:34:00 Comments(0)

✿杠とわんこ✿

2013年07月26日

こんにちは~♪
トリマー杠ですっ(^^)v


先日初めて大阪のグランフロントに行ってきました~!!
夏休みシーズンなのか人だら~けでしたが(*_*)

「グランフロントは物価が高いで~」と聞いていたので、お買い物は
しませんでしたが中をプラプラ~っと周ってきました♡♡

プラプラ~っとしていると・・・・
私の好きなお店発見っっっ(●^o^●)



じゃいーん!!
「nana`s green tea 」と言うお抹茶カフェです♡♡♡

ちょうど喉も乾いていたし!すーぐ入りました(^^)
抹茶大好きな私には天国的カフェです♡♡



この写真やば~い♡♡♡
抹茶がお好きな方は是非足を運んで見てください~♡

ちなみに京都イオンモールの1階にも入っておりますよ(*^_^*)



では今日のわんこ~ズの紹介です♡♡♡


✿あやめちゃん✿

今日もちゅる~んとサマースタイルのあやめちゃん(*^^)v
シュッとしたお顔でとっても美人さん♡♡
体重もずーっといい感じでキープしているし・・・・女子の鏡やわ・・・
体重が右肩上がりの私はあやめ先輩の爪の垢を煎じて飲まねば・・・



✿銀くん✿

今月も来てくれました銀ちゃんです(^^)v
毎月ちゃ~んと来院してくれるのでトリミングもとってもスムーズ☆
今日はとにかくオネムな様子でカット中もずっとウトウト~でした(笑)
このお写真からも「眠いよ~」オーラ出てますね~
今日も頑張ってくれてありがとうね!


✿あずきちゃん✿

先月夏仕様にスタイルチェンジしたあずきちゃん(^^)
なので今日はシャンプーとおひげのカットでした✄
どうにも前足の爪切りが苦手なあずきちゃんですが・・・
頑張ったね~~~(●^o^●)えらかったよ~~~(●^o^●)
お疲れだと思うので今日はお家でゆっくり休んでね!


本日もたくさんのご予約ありがとうございました!  

Posted by 小西正浩 at 17:51:00 Comments(0)

☆今日のワンコ☆

2013年07月25日

こんにちは(●^o^●)
トリマーの遠藤です☆

前回の「超絶ビフォーアフー」で紹介されたみるくくんの奥さんが今回大変身しました!!!!
早速紹介したいと思います☆



ラ、ライオン!?
かろうじて鼻と口だけが見えてる・・・・・・。
どんな可愛い顔が隠れてるのかな~(^^)


これ、付け爪じゃないですよ!
毛玉の中に隠れていた爪が魔女の爪みたいになっちゃってました(>_<)
これもちゃんと短く切りました!!


ジャジャ~ン☆
なんと、こんなにもキュートなお顔の持ち主でした(●^o^●)
オゾンのお風呂も静かに入ってくれていました(^^)v


♡クルミちゃん♡です(*^_^*)
こ~んなにスッキリして可愛いお顔も見えて良かったね♡
みるくくんも惚れ直すんじゃないかな(♡^o^♡)


クルミちゃん、長い時間お利口さんにしててくれてありがとう(^^)
今日はゆっくり休んでね(*^_^*)
  

Posted by 小西正浩 at 17:42:00 Comments(0)

アビィちゃん・はなちゃん☆+;

2013年07月24日


こんにちは!!
トリマーの千代です(●^o^●)

昨日はお休みだったので
京都で女子会してきました~♡♡
知り合いの方に久しぶりに会えたので嬉しかったです!!
久しぶりにプリクラを撮りましたが、ほんとに進化してますね!!
写りにビックリしました(ー_ー)!!

では、今日のわんちゃんです(^u^)


















♡アビィちゃん♡

毎月来てくれてる常連さんです!!
バブルコース&部分カットのご利用でした✿
お尻の部分カットでさっぱりしてねッ(^O^)
トロピカルなアビィちゃんもかわゆす♡♡



















♡はなちゃん♡

アビィちゃんの妹ちゃんのはなちゃん!!
バブルコース&部分カットのご利用でした✿
はなちゃんも部分カットですっきり~✄✄











お母さんをお迎えに待っている間も
二人仲良く待ってる姿が可愛くて写真を!!

今日はお疲れだと思うので
お家でゆっくり休んでくださいね~(*^。^*)
次回もお待ちしております!!




  

Posted by 小西正浩 at 17:41:00 Comments(0)

✿杠とわんこ✿

2013年07月22日

こんにちは~(*^_^*)
トリマー杠ですっ♡♡♡

あ~たこ焼き食べた~い(>_<)
今!今食べたい!!
無性にたこ焼きが食べたいっっ!!

草津のレンタカーの近くにあるたこ焼き屋さんが
めっちゃ気になっているのですが・・・流行ってるのかな?
美味しいたこ焼きが食べたい~♡♡


では今日のわんこいってみよ~う!(^^)!
テーマは「超絶ビフォーアフター」です!!!!




訳あって長い間トリミング出来ていなかったシーズーくんです(>_<)



写真ではわかりにくかもしれませんが・・・・・
ものすごい毛!毛!毛!でした(>_<)


このような毛玉がたくさんある場合ははさみは入らないので
バリカンで刈ってしまいます!!!!
今回は格好良さよりも快適さを優先に考えました!!


大変身ビックリしますよ~~~☆☆


✿みるくくん✿

みるく~~~♡♡♡
めっちゃ男前じゃあないですか~♡♡
重い毛の洋服を脱ぎ、とっても身軽になったね(^^)v

長~い時間バリカンでの作業だったのにも関わらず
とってもお利口にしていてくれたみるくくん(*^_^*)

本当にカッコいいお顔が見れて良かったです♡



お試しのオゾンのお風呂に気持ちよさそうに入ってました☆
ちゃんと湯船の中でお座りしていました(^^)




みるくくん!今日はありがとうね(*^^)v
疲れたと思うのでお家でゆっくり休んでね~!!


本日もたくさんのご予約ありがとうございました(●^o^●)  

Posted by 小西正浩 at 18:33:00 Comments(0)

☆今日のワンコ☆

2013年07月21日

こんにちは☆
トリマーの遠藤です(^^)v
昨日はとってもいいお天気だったので布団を干してシーツも洗って完璧!!と思ったんですが、夜就寝しようとしたら、布団がホカホカ過ぎてなかなか寝付けませんでした(*_*)
この時期お布団干すのは要注意ですね(^_^;)


では、今日のワンコです!!

M・ダックスのナナちゃん♡
今日はお母さんのご要望で「チュルンチュルン」に!!
う~ん、スッキリ♡
ちょっと困った顔でハイ・ポーズ(^^)v



ボーダーコリーのセリオちゃん♡
お久しぶりのトリミングでした~(^^)
久しぶりだったけど、人懐っこさは全然変わってなくて嬉しかったです♡
お風呂に入って、毛もフワフワ(●^o^●)
写真もバッチリ☆


ナナちゃん・セリオちゃん次回のご利用もお待ちしています(*^_^*)  

Posted by 小西正浩 at 18:03:00 Comments(0)

ちょめちゃん・Cooくん☆+;

2013年07月20日

こんにちは!!
トリマーの千代です(●^o^●)

もう、学生さんは夏休みですね~!!
夏休み羨ましな~(~o~)
すいか食べてごろごろしたり、
海やプール行ったりしたい・・・
そんなことを思いながらブログを書いております(笑)

では、今日のわんちゃんです(^u^)



















♡ちょめちゃん♡
オゾンコース&カットのご利用でした✄
久しぶりに来てくれたのでモシャ子ちゃん!!
こちらの画像はカット前です・・・

さぁ~可愛く大変身しようねッ✄




















じゃーん!!
可愛く大変身したよッ(*^_^*)
前回から伸ばしていたお耳やトップも伸びてきたね!!

こちらの写真も可愛く撮れたよ~!!


















トロピカルなちょめちゃーん♡♡
かわゆいな~(^O^)




















♡クーくん♡
オゾンコース&カットのご利用でした!!
モシャ男くんなクーくんもカットして大変身だぁ~✄

カット後はこちら・・・!!!


















今回は夏仕様で体も短くカットしました✄
久しぶりの全身カットだったのでさっぱりしたね!!
短いクーちゃんも可愛いなぁ~♡♡



















最後にアップ気味のクーちゃんです!!
ナイスショットが撮れたね(*^_^*)

次回もちょめちゃん・クーくん
トリミングお待ちしております(^O^)/
  

Posted by 小西正浩 at 19:06:00 Comments(0)

✿杠とわんこ✿

2013年07月19日

こんにちは~(*^^)v
トリマー杠です♪♪

7月もあと少しでおしまいかぁ~・・・
これからどんどん暑くなるんでしょうね~(*_*)

夏より断然!!冬派の私には辛い季節です・・・・

では今日のわんこ~♪♪
本日私はプードルdayでした♡♡♡


✿カークくん✿

「超」つぶらな瞳の持ち主のカークくん(●^o^●)
久々のトリミングでカット前はどこに目があるのやら・・・
と言う状態でしたが、カットしたらおめめ見えたね~♡♡
この「てんっ!」とした瞳が可愛くて大好きですよ~♪♪



✿リッツちゃん✿

今日はお預かりの扉の前でスタンバイしてやる気満々(?)
に見えたリッツちゃんでしたが、やはりパパママと離れる時は
「キュ~~ン泣」でした(笑)
今日の3ミリカット✄ですっきりしたね~♡



✿むぎちゃん✿

2ヶ月ちょい振りのトリミングでしたね✄
ムギちゃんボーボー星人でした!(^^)!
今日も体は短く!足も体に合わせて短くしました☆
トリミング後には混合接種のお注射もあったけど
よ~く頑張ってくれました♡♡むぎちゃんお疲れさま~!  

Posted by 小西正浩 at 18:54:00 Comments(0)