Chekipon BLOG  
ログイン

●トリミング便り●

2014年03月30日

こんにちは!!

滋賀県栗東市のこにし動物クリニック

トリマーの石山です(*^_^*)

 

日に日に春の訪れを感じずにいはいられませんね!

病院の近所にある公園?の桜も徐々に徐々に開花してきています♪

早くお花見に行きたいっ(#^.^#)

 

さて、今日のわんちゃんをご紹介☆

 

 ☆渡辺ランちゃん☆

いつも元気いっぱいな女の子♪

パグちゃんは陽気な性格の子が多いので一緒にいると楽しいですよね(^^)

 


 ♪蛭田BJちゃん♪

フレブルにも関わらずとっても大人しいBJちゃん!

お父さんは内弁慶なんておっしゃっていましたがとても信じられません(>_<)

 


 ♡林アビィちゃん・ハナちゃん♡

元気いっぱいのアビィちゃんとちょっぴり控えめなハナちゃん。

アビィちゃんはゲージの扉を開けると我先にと来てくれますが、ハナちゃんはちょっと後ろに下がってちゃんと順番を待っています。

そんなハナちゃんですが、何故か先にご紹介した「ランちゃん」の名前を呼ぶとすっごく反応してくれるのです!(笑)

「ランちゃん」というとアビィちゃんを押しのけて「なになに?」といった様子で尻尾を振りながらアピールするのです(>▽<)

「ハナちゃん」と「ランちゃん」が同じ音に聞こえるからなのかもしれませんね♪

 


 ✿奥村心愛ちゃん✿

シーズーとトイプードルのミックスさん♪

シーズーって本当にどの犬種と交配しても強く出てきますよね。不思議!

 

本日もたくさんのご利用ありがとうございます☆

 

=================

滋賀県栗東市の動物病院

こにし動物クリニック

HPhttp://konishi-animal-clinic.com/

 

こにし動物クリニックは栗東インターすぐ

滋賀県栗東市・守山市・野洲市・草津市をはじめとする

地域に愛される動物病院をめざしています

=================

  

Posted by 小西正浩 at 16:36:00 Comments(0)

*竹生島*

2014年03月30日

こんにちは☀
滋賀県栗東市、こにし動物クリニック
看護師の井口です(^^)

先日、友達の急な思いつきで、竹生島へ行ってきました!

今話題の?映画『偉大なるしゅららぼん』の舞台です。


といっても私たち、そんなことはまったく頭になく、ただ船に乗りたいがために竹生島へ向かい、行ってから気がつきました。笑

今は映画の影響もあり観光客が増えているそうですが、平日だったので船はほぼ貸し切り状態!
甲板ではしゃぎました♪笑



島は全体が神社といった感じで、名物のかわら?投げをしてきました。
2枚のかわらに名前と願いをそれぞれ書いて、鳥居に向かって投げます。



上手く鳥居をくぐれば願いが叶うそうですが、私の一投目は横に見える建物の壁にぶつかり粉々に砕け散りました…。

運動神経のなさが浮き彫りになったプチ旅でした☆


滋賀に生まれ育っていながら初竹生島でしたが、遠くに旅行に来たみたいで、なかなか楽しめました✧



これからは桜も咲いていっそう綺麗な季節です!
皆様もお花見がてらぜひ♬

=======================
滋賀県栗東市の動物病院
こにし動物クリニック
HP:http//konishi-animal-clinic.com/
 
こにし動物クリニックは栗東インターすぐ
滋賀県栗東市・守山市・野洲市・草津市をはじめとする
地域に愛される動物病院を目指しています
=======================
  

Posted by 小西正浩 at 13:51:00 Comments(0)

NO DOG NO LIFE!

2014年03月29日

 

こんにちは

滋賀県栗東市の

にし動物クリニックのトリマーの川島です(ˊᗜˋ)

 

 

 

あの出来事から3ヶ月…。

 

 

ついに携帯を変えました!

 

3ヶ月がこんなに長く感じたのは初めてです。


まぁそれは大げさ過ぎですが、

あの瞬間からこの時がどんな待ち遠しかった事か(笑)

 


 

とりあえず、画面の見やすさに軽く感動しました!


今までは、丁度時計の部分にヒビが入っていて

時間を見るのにも一苦労でした。

 

 

まだカバーと画面保護シートを購入していないので

タオルハンカチに包んで持ち運びしています^^;

 

 

傷が付かない内に早く買ってしまわねば(ˊωˋ;)

 

 

 

それでは本日担当させて頂いたわんこ達をご紹介します♬

 


♡ニッキーちゃん

とっても大人しいニッキーちゃん♪

いつも通りスッキリめのカットでした✄

短めのお耳が幼く見えて可愛らしいですね^^

 

 

 


♡マックちゃん

シェパードさんのマックちゃん♪

大きな体に反して少し怖がりさんなところが

ギャップがあって私のツボでした(つωˋ*)

 

 

 


♡きなこちゃん

常連さんなきなこちゃん♪

今日はオゾンのお風呂と部分カットご利用でした!

写真は高確率でカメラ目線キメてくれます☆

 

 

 

みなさん本日はありがとうございました♪

次回もよろしくお願いします!

 


 

=================

滋賀県栗東市の動物病院

こにし動物クリニック

HPhttp://konishi-animal-clinic.com/

 

こにし動物クリニックは栗東インターすぐ

滋賀県栗東市・守山市・野洲市・草津市をはじめとする

地域に愛される動物病院をめざしています

=================  

Posted by 小西正浩 at 17:34:00 Comments(0)

こんにちは♪

2014年03月29日

栗東市のこにし動物クリニック獣医師の西川です。

最近暖かくなりようやく春を感じられる季節になってきましたね。

春といえばお花見✿昨日に引き続き桜について少し話したいと思います!

桜の開花のメカニズムについて☆

桜の花芽は、前年の夏に形成され、それ以上形成されることはないそうです。その後、『休眠』とい

う状態になり、一定期間、低温にさらされることで眠りから覚めます。この状態で開花の準備を始め

ます。これを『休眠打破』と言います。休眠打破は、秋から冬にかけて一定期間、低温にさらされる

ことが重要なポイントです。そして、春を迎え、気温が上昇するにつれて、花芽は生成します。生成

のピークを迎えると『開花』します。このように桜が開花するには気温の影響が大きいことがわかり

ます!暖かさだけでなく寒さも大事なのです。

滋賀県の満開予想は4月上旬のようです❀

みなさんもお花見のときはこんなことを思いながら見ると少し違った見方を出来るかもしれないですね♪

=================

滋賀県栗東市の動物病院

こにし動物クリニック

HPhttp://konishi-animal-clinic.com/

 

こにし動物クリニックは栗東インターすぐ

滋賀県栗東市・守山市・野洲市・草津市をはじめとする

地域に愛される動物病院をめざしています

=================



  

Posted by 小西正浩 at 12:00:00 Comments(0)

きょうのわんこ☆

2014年03月28日

こんにちは!!

滋賀県栗東市の

こにし動物クリニックのトリマーの三宅です(●^o^●)

 本日は4匹のわんちゃんをキレイにしました(*´ω`*)

1匹目☆


 チワワのあずきちゃん☆

モデルさんみたいな格好で写真に写ってくれました(´∀`)

ヒゲもカットして美人になりました(´・ω・`)

 

2匹目☆


ダックスのレンちゃん&ミックスのハナちゃん☆

きょうも2匹一緒に来てくれました(*゚▽゚*)

色違いのお花の首飾り、とても似合ってますねo(^▽^)o

 

3匹目☆


プードルのシュウちゃん☆

常連さんのシュウちゃん(*^_^*)

お顔まんまる♡可愛くなりました(゚∀゚)

 

4匹目☆


 ダックスのユリアちゃん☆

12月ぶりのトリミングでした(*゚∀゚*)

少しカットもしてスッキリとしました(´・ω・`)

 

また会えるのを楽しみにしています♪

=================

滋賀県栗東市の動物病院

こにし動物クリニック

HPhttp://konishi-animal-clinic.com/

 

こにし動物クリニックは栗東インターすぐ

滋賀県栗東市・守山市・野洲市・草津市をはじめとする

地域に愛される動物病院をめざしています

=================

  

Posted by 小西正浩 at 16:48:00 Comments(0)

桜並木

2014年03月28日

こんにちは  

こにし動物クリニック、獣医師の小西麻里です。

ずいぶん春らしくなってきましたね。

桜の開花が待ち遠しい今日この頃。

みなさんは、お気に入りの、桜スポットはお持ちですか?


私の実家の近くには川沿いにずう~~~と続く桜並木があって、(多分2~3km)

毎年楽しみにしていました。

特に夜桜は格別で、春の夜の甘ったるーい穏やかな風の中に、

桜の花びらがちらちらと舞い落ちてきて、

なんだかこの世のものとは思えない気分に浸れるのです。

街灯に照らされた桜が、周りの空気までピンク色にそめてしまって、

薄いピンクの長ーいトンネルの中に閉じ込められたような、

夢みたいな空間なのです。

ちょいと(?)昔の、まだまだ多感な少女だった私は、そのピンクの空間に

よくぼんやりしにいきました。


今でも、忘れられずにいるのですが、なかなか桜の開花時期にうまいこと帰省

することができず、ここ数年間は体感していません。

ですが!今年は、4月の頭にお休みをいただいているので、

皆様にご迷惑をおかけして申し訳ないのですが、体感できそうです。

あとはお天気が良いことを神様にお祈りするしかありません。

テルテル坊主さんでもいいかな?

ピンクのトンネルの中で一瞬でもいいので若返りたいものです・・・。











  

Posted by 小西正浩 at 09:10:00 Comments(0)

♡可愛いわんこ日記♡

2014年03月27日

こんにちは!!

滋賀県栗東市の

こにし動物クリニックのトリマーの太田です(*^_^*)

 

先日の休みの日にやっと行きたかった

パンケーキ屋さんに行ってきました♡

家から10~15分程度の近場にある

甲南のfleulのパンケーキが

ふわふわで人気があるそうで

やっとこさ行くことが出来ました!!

 


注文してからメレンゲを作って

焼くそうなので結構待ったのですが、

も~ほんとにふわふわで美味しく

頂きました♡♡

是非、皆さんも行ってみてくださいね♪♪




でわ、今日のわんちゃんを紹介します☆


✿こなつちゃん✿

常連さんのこなつちゃん♡

今日もオゾンのお風呂に入って

スッキリしたね♪

髪飾りもよくお似合いです♡

 


✿レオちゃん✿

ちょっぴりぽちゃってるレオちゃん♡

今日も部分カットでスッキリしたね☆

ダイエットも頑張って!!

お写真も可愛く撮れました♪

 


✿空ちゃん✿

とっても美人さんな空ちゃん♡

今日もサラッサラッになりました!!

お写真も音に対して首をかしげて

可愛かったです♡

 

✿チーちゃん✿

今日もリーちゃんと一緒に元気いっぱいに

来てくれました♪

いつもモコモコで可愛いです♡

今日もバッチリお写真も決めてくれました☆

 

 

今日もたくさんのご利用ありがとうございました☆

また会えるのを楽しみにお待ちしておりますヽ(^o^)丿


=================

滋賀県栗東市の動物病院

こにし動物クリニック

HPhttp://konishi-animal-clinic.com/

 

こにし動物クリニックは栗東インターすぐ

滋賀県栗東市・守山市・野洲市・草津市をはじめとする

地域に愛される動物病院をめざしています

=================

  

Posted by 小西正浩 at 17:21:00 Comments(0)

NO DOG NO LIFE!

2014年03月26日

 

こんにちは

滋賀県栗東市の

にし動物クリニックのトリマーの川島です(ˊᗜˋ)

 

 

 

昨日は実家の愛犬アリスを久しぶりにトリミングしました

 

 

1月振りのカットなのでモシャモシャ~^^;

 



ダックスにマルチーズが混ざっているので

定期的に毛をカットする必要があります。

 

 

 

時間があまり無かった為、

今回は適当にハイスピードで仕上げました!


 

いつもお耳と尻尾は残して(お耳は一度もカットした事ない)

あとはお手入れしやすいように短めにカットします。

 

 

 

実はもう1頭モシャモシャな子がいたんですが

今回は見なかった事にしました(笑)


ごめんね~

また今度カットしに行きまーす(o-ω-o)ノ


 

 

それでは本日担当させて頂いたわんこ達をご紹介します♬

 


♡マオちゃん

当院のトリミングご利用初のマオちゃん♪

初回お試しでオゾンのお風呂に入って頂きましたよ☆

抜け毛が大量に抜けて凄~くスッキリしました(*ˊ>ω<ˋ*)

 

 

 


♡レオちゃん

ホテルにお泊り中のレオちゃん♪

今回はシャンプーのみのご利用でした!

ふわふわもこもこになったね~ヽ(*ˊˋ*)ノ

 

 

 


♡マロンちゃん

マロンちゃんもホテルにお泊り中~♪

トリミングは終わりましたが、お迎えは明日なので

心なしか少し寂しそうでした(ˊ・ω・ˋ)

 

 

 


♡ココちゃん

すっきりサマーカットのココちゃん♪

2mmのバリカンでスベスベお肌に(ノ∀ˋ●)

苦手なトリミングお疲れ様でした~

 

 

 

みなさん本日はありがとうございました♪

次回もよろしくお願いします!

 


 

=================

滋賀県栗東市の動物病院

こにし動物クリニック

HPhttp://konishi-animal-clinic.com/

 

こにし動物クリニックは栗東インターすぐ

滋賀県栗東市・守山市・野洲市・草津市をはじめとする

地域に愛される動物病院をめざしています

=================  

Posted by 小西正浩 at 15:03:00 Comments(0)

今年もやってきた・・・

2014年03月26日

こんにちは、
滋賀県栗東市こにし動物クリニック
獣医師の橋本です。

またやってきました、
我が家のベランダに。

招待する気もさらさらないのですが、
なんとなーく、追い出せずにいるのが・・・、


出産された卵と、


そのお母さん。


そして、

何かが起こったのでしょうか。
一枚目の写真を撮った6日後には1つ減ってました。

去年、出て行ってもらうはずのハトの卵がかえり、
順調にヒナからハトへと成長し、
思いがけず”ハト成長記録ブログ”を書くに至ったため
ハト好きとの誤解を受けてしまったのですが、
(確かに、やたらハトネタが多かったです・・・)
特にこだわりはありません(笑)

今年はどうなることやら・・・。

ハトのフンには、カビの一種のクリプトコッカスが潜んでいると言われています。
これを吸い込んで起こるクリプトコッカス症は、ヒトにも動物にもかかる人獣共通感染症です。

できれば、早めにお引き取りいただこうと思います。

=======================
滋賀県栗東市の動物病院
こにし動物クリニック
HP:http//konishi-animal-clinic.com/

こにし動物クリニックは栗東インターすぐ
滋賀県栗東市・守山市・野洲市・草津市をはじめとする
地域に愛される動物病院を目指しています
=======================  

Posted by 小西正浩 at 06:16:00 Comments(0)

きょうのわんこ☆

2014年03月25日

こんにちは!!

滋賀県栗東市の

こにし動物クリニックのトリマーの三宅です(●^o^●)

 きょうは2匹のわんちゃんをキレイにしました(*゚▽゚*)

1匹目☆


 プードルのレオンちゃん♡

トリミング前はモコモコでコロコロだったレオンちゃん(^O^)

今回は前回より少し短いカットでスッキリと

可愛くなりました(´・ω・`)

 

2匹目☆


プードルのむぎちゃん♡

いつもトリミング後の写真撮影で興奮

しちゃって、舌がベロ~んとなっちゃう

むぎちゃん(´∀`)

今回私もむぎちゃんもガンバって

こんなに可愛い写真が撮れました(*´ω`*)

ベロ~んとなっていても可愛いですけど♡

 

きょうはカット犬が2匹とも大好きな

プードルで、楽しかったです♡

 

またお待ちしています♪

 

 

=================

滋賀県栗東市の動物病院

こにし動物クリニック

HPhttp://konishi-animal-clinic.com/

 

こにし動物クリニックは栗東インターすぐ

滋賀県栗東市・守山市・野洲市・草津市をはじめとする

地域に愛される動物病院をめざしています

=================

  

Posted by 小西正浩 at 16:33:00 Comments(0)