Chekipon BLOG  
ログイン

♡可愛いわんこ日記♡

2014年10月30日

こんにちは!!

こにし動物クリニック

トリマーの太田です(●^o^●)

 

今日も日中はポカポカしていて

暖かかったですね♪

でもまた近々お天気が崩れるそうで

そのあとグッと気温が下がるようです(>_<)

みなさんお気をつけを~(+_+)

 

でわ、今日のわんちゃんを紹介します☆

 

✿クロちゃん✿

とってもお利口さんなクロちゃん♡

皮膚が痒い様で今回もオゾンのコースと

持ち込みの薬用シャンプーで皮膚の状態を

キレイにしました☆

お写真はバッチリカメラ目線を頂きました♪

早く皮膚が良くなればいいですね(^^)

 

✿ライラちゃん✿

とってもフワフワな毛の持ち主の

可愛いライラちゃん♡

今日も気持ちよくオゾンのお風呂に入って、

ファーメイクのシャンプーでよりフワッと仕上がりました!!

部分カットも一緒にしてスッキリしたね♪

お写真も可愛く写ってくれました(^^)

 

✿チョコちゃん&ジャムちゃん✿

トリミングが終わって飼い主のお母さんを待っている時に

パシャリとお写真を撮りました☆

向かって右が担当したチョコちゃん♡

左が石山さんが担当したジャムちゃん♡

パッと見て見分けが付かないぐらいそっくりなお二人さん!!

飼い主のお母さん曰く鼻の上や毛の質が

違う様で慣れればすぐわかるようですよ(^^)

 

 

今日もたくさんのご利用ありがとうございました☆

また会えるのを楽しみにしております(*^_^*)


 

 

お知らせ

『トリミング+酸素カプセル』

ご好評いただいております酸素カプセルにちょっぴりお得な3回分の回数券ができました!

☆1,500×3回+100Pプレゼント

これから継続的に行っていきたいとお考えの場合にはぜひご利用ください(^-^)

注意事項や詳しい情報はスタッフまでお声がけください

 

=================

滋賀県栗東市の動物病院

こにし動物クリニック

HPhttp://konishi-animal-clinic.com/

 

こにし動物クリニックは栗東インターすぐ

滋賀県栗東市・守山市・野洲市・草津市をはじめとする

地域に愛される動物病院をめざしています

=================

  

Posted by 小西正浩 at 16:54:00 Comments(0)

病院の看板リニューアル

2014年10月30日



駐車場前の看板をリニューアルしました。

わかりやすいデザインで、周りのLEDで目立つように!

 

  

Posted by 小西正浩 at 09:00:00 Comments(0)

整形外科関節疾患セミナー

2014年10月29日




もうすでに、第3回目の整形外科の勉強会!

外科が好きな西川先生といっしょに、毎月勉強に行ってます。

専門医のアドバイスを聞けたり、新しい治療を教えてもらえたりするので、かなり有意義です。


レントゲン検査で、膝の前十字靱帯の部分断裂が疑わしと診断したワンちゃんの写真です!


   

Posted by 小西正浩 at 18:43:00 Comments(0)

NO DOG NO LIFE!

2014年10月29日

 

こんにちは

にし動物クリニックのトリマーの川島です(ˊᗜˋ)

 

 

 

またまたIKEA鶴浜店へ行ってきましたよ~♪

 

出発したのが前回よりも更に遅い14時半!

しかも道中で寄り道したりしていたので

IKEAに到着したのは夜景がキレイな時間でした☆彡

 

ササッと用事を済ませて帰路につきましたが

帰りも少し寄り道をしたので、帰宅したのは22時半頃でした(・_・;)

 

 

話は変わりますが…

最近「おうちカフェモカ」にはまってます♡



元々コーヒーが大好きで毎日1杯は必ず飲みます。

といっても、簡易なインスタントですけどね^^


このカフェモカは『ラテシェイカー』という容器に

冷たい牛乳をメモリまで入れて30回程シェイクしたものを

いつものコーヒーの上に乗せます。

チョコソースをかけて出来上がり!

おうちで簡単にカフェモカが作れます∩^ω^∩

 

チョコソースがなくてもカプチーノとして

十分おいしく頂けますよ(。ゝω・)ノ

シナモンを振ってシナモンラテにしてもいいかも♪

 

 

 

それでは本日担当させて頂いたわんこをご紹介します♬

 

 


海(かい)ちゃん♡

少し怖がりで甘えん坊な海ちゃん♪

トリミング中もお顔の前に腕が来る度に

抱っこをせがんできて超可愛いかったです(*>ω<*)

 

 

 

お知らせ

『トリミング+酸素カプセル』

ご好評いただいております酸素カプセルに

ちょっぴりお得な3回分の回数券ができました!

☆1,500×3回+100Pプレゼント

これから継続的に行っていきたいとお考えの場合にはぜひご利用ください(^-^)

注意事項や詳しい情報はスタッフまでお声がけください




=================

滋賀県栗東市の動物病院

こにし動物クリニック

HPhttp://konishi-animal-clinic.com/

 

こにし動物クリニックは栗東インターすぐ

滋賀県栗東市・守山市・野洲市・草津市をはじめとする

地域に愛される動物病院をめざしています

=================  

Posted by 小西正浩 at 17:54:00 Comments(0)

●トリミング便り●

2014年10月29日

こんにちは!!

こにし動物クリニックトリマーの石山です(●^o^●)

 

本日のワンちゃんをご紹介いたします(^^♪

☆谷口ミルクちゃん☆

毎月欠かさず来てくれていますミルクちゃんです(^^)

あまり慣れていないワンちゃんだと、お腹をピタッとあてて抱っこされてくれないのですがミルクちゃんはまるで人間の赤ちゃんのようにピターっとくっつけて抱っこされてくれるんです!!

それが可愛くてついついちょっとした時間に抱っこしてしまします(*^_^*)

 

☆寺内カークちゃん☆

同じお家のジュリちゃんと一緒にご利用いただきました!!

お顔から頭にかけて全部バリカンで刈ってしまうと言うなかなか個性的なカットのカークちゃんです!!

 

☆木下くぅちゃん

ホテルと一緒にご利用いただきました!!

とっても人懐っこくてサークルを開けた途端にへそ天でお出迎えしてくれます(^.^)

 

本日もたくさんのご利用ありがとうございました!!

 

 

 

お知らせ

『トリミング+酸素カプセル』

ご好評いただいております酸素カプセルにちょっぴりお得な3回分の回数券ができました!

☆1,500×3回+100Pプレゼント

これから継続的に行っていきたいとお考えの場合にはぜひご利用ください(^-^)

注意事項や詳しい情報はスタッフまでお声がけください

 

=================

滋賀県栗東市の動物病院

こにし動物クリニック

HPhttp://konishi-animal-clinic.com/

 

こにし動物クリニックは栗東インターすぐ

滋賀県栗東市・守山市・野洲市・草津市をはじめとする

地域に愛される動物病院をめざしています

=================

  

Posted by 小西正浩 at 17:28:00 Comments(0)

日本臨床獣医フォーラムin京都

2014年10月28日



今日は、大学の先輩 小野先生の眼科セミナーでした。

早いもので、今日が最終回

テーマは、水晶体疾患! 犬にも猫にもうさぎにも白内障が起こります。

そして手術も行われてるんですよ。



   続きを読む

Posted by 小西正浩 at 23:49:00 Comments(0)

きょうのわんこ☆

2014年10月28日

こんにちは!!

こにし動物クリニックのトリマーの三宅です(●^o^●)

 本日キレイにしたわんちゃんを紹介します(^.^)

1匹目☆


ダックスのちゃちゃちゃん☆

バッチリカメラ目線で写ってくれました(^^)

ちゃちゃちゃんはいつもザドッグのような写真写りでとても可愛く写ってくれます(^^♪

2匹目☆


シーズーの松千代ちゃん☆

今回は前回よりもふんわりと体の毛をカットしました(●^o^●)

これで寒さ対策バッチリですね(^.^)


またお待ちしています♪

お知らせ

『トリミング+酸素カプセル』

ご好評いただいております酸素カプセルにちょっぴりお得な3回分の回数券ができました!

☆1,500×3回+100Pプレゼント

これから継続的に行っていきたいとお考えの場合にはぜひご利用ください(^-^)

注意事項や詳しい情報はスタッフまでお声がけください

 

=================

滋賀県栗東市の動物病院

こにし動物クリニック

HPhttp://konishi-animal-clinic.com/

 

こにし動物クリニックは栗東インターすぐ

滋賀県栗東市・守山市・野洲市・草津市をはじめとする

地域に愛される動物病院をめざしています

=================

  

Posted by 小西正浩 at 17:23:00 Comments(0)

今日のワンコ♡

2014年10月28日

こんにちは!!

こにし動物クリニックの新人トリマーの近藤です(^O^)

 

 

今日も朝から寒かったですね(´・ω・`)

北海道ではもう雪が降ったそうですよ!!

しかも積雪19センチらしいです(´∀`)

まだ10月なのに早いですよね(>_<)

さすが北海道です(*゚▽゚*)

 

 

では今日のワンちゃんの紹介です(。・ ω<)ゞ

 

 

リッツちゃん♡

最近寒くなってきたので被毛を伸ばし中のリッツちゃんです(´∀`)!

ちょっぴりシャイなリッツちゃんですがお迎えの時

お父さんとお母さんを見たらすっごいテンションが上がっていました(๑≧౪≦)

可愛かったです(*゚▽゚*)♡

 

 

ブルムちゃん♡

この何とも言えない写真写り♡

可愛いですよね(。・ ω<)ゞ

もう5歳らしいんですがめちゃくちゃちっちゃいんです(*´ω`*)

子犬ちゃうの!?ってゆうぐらいちっちゃくてめっちゃ可愛いです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

セラちゃん♡

とても人懐っこくて可愛らしいお利口さんなセラちゃんです(๑≧౪≦)!

リードくわえて散歩ーって感じになって見てくるのがすっごく可愛いんです(*´ω`*)

この顔でそんなんされたらひとたまりもないですね(´Д`)♡

 

 

本日もトリミングをご利用頂きまして誠にありがとうございます(。・ ω<)ゞ

次回もお待ちしております(*゚▽゚*)♡

 

 

 

 

 

 

お知らせ

『トリミング+酸素カプセル』

ご好評いただいております酸素カプセルにちょっぴりお得な3回分の回数券ができました!

☆1,500×3回+100Pプレゼント

これから継続的に行っていきたいとお考えの場合にはぜひご利用ください(^-^)

注意事項や詳しい情報はスタッフまでお声がけください

 

=================

滋賀県栗東市の動物病院

こにし動物クリニック

HPhttp://konishi-animal-clinic.com/

 

こにし動物クリニックは栗東インターすぐ

滋賀県栗東市・守山市・野洲市・草津市をはじめとする

地域に愛される動物病院をめざしています

=================

  

Posted by 小西正浩 at 17:23:00 Comments(0)

♡可愛いわんこ日記♡

2014年10月27日

こんにちは!!

こにし動物クリニック

トリマーの太田です(●^o^●)

 

前回に引き続き旅行のお話です☆

 

 

奈良県と和歌山県の県境らへんにある

日本一長い吊り橋へ行ってきました!!

地元の人たちはこの橋を通勤用に使っているそうです。

 

 

約300メートルあるこの吊り橋...

渡るのに勇気がいりました(>_<)

なんとか頑張って向こう岸まで

渡ってきました☆

2回目はもういいかな~??と思いました(´・_・`)笑

 

 

でわ、今日のわんちゃんを紹介します♬

 

✿モコちゃん✿

相方のルビーちゃんと一緒に来院してくれました☆

いつもはバリカンを使って短くしているのですが

今日から冬に向けて伸ばしていくそうです☆

もこもこなもこちゃんも可愛いですね♡

 

✿ムギちゃん✿

お泊り中のムギちゃん☆

相方のミラちゃんと一緒に仲良くお泊まりと

トリミングをしてくれました♬

いつもはハイテンションなムギちゃんですが

トリミングの時はビシッと決めてくれました☆

 

 

本日もたくさんのご利用ありがとうございました(*゚▽゚*)

 

 

お知らせ

『トリミング+酸素カプセル』

ご好評いただいております酸素カプセルにちょっぴりお得な3回分の回数券ができました!

☆1,500×3回+100Pプレゼント

これから継続的に行っていきたいとお考えの場合にはぜひご利用ください(^-^)

注意事項や詳しい情報はスタッフまでお声がけください

 

=================

滋賀県栗東市の動物病院

こにし動物クリニック

HPhttp://konishi-animal-clinic.com/

 

こにし動物クリニックは栗東インターすぐ

滋賀県栗東市・守山市・野洲市・草津市をはじめとする

地域に愛される動物病院をめざしています

=================

  

Posted by 小西正浩 at 17:11:00 Comments(0)

●トリミング便り●

2014年10月26日

こんにちは!!

こにし動物クリニックトリマーの石山です(●^o^●)

 

最近寒いと思ったら急に暑くなったりと気温に振り回されているせいか体がいつもよりぐったりしています(>_<)

 

本日のわんちゃんを紹介します☆

☆榎本ペコちゃん☆

お顔に比べて大きめのカチューシャですが、落とさないようにしっかりとつけていてくれました(*゚▽゚*)

これから寒くなるので短毛のペコちゃんにはちょっと辛くなりますね(´Д` )

 

☆山形アンちゃん☆

いつも写真撮影の時正面を向いてくれないアンちゃんです(´・ω・`)

なぜか酸素カプセルの撮影でも斜めを向いていますね。。。

もしかして、この角度がアンちゃんのベストなのかな(´∀`)

 

☆美堂シフォンちゃん☆

先輩のショコラちゃんとホテルと一緒にご利用頂きました!!

いつも大人しいショコラちゃんと比べてシフォンちゃんが全くの真逆で元気いっぱい(^O^)

でもお母さん曰くお散歩は苦手なんだそうです(。・ ω<)

 

本日もたくさんのご利用ありがとうございました!!

 

お知らせ

『トリミング+酸素カプセル』

ご好評いただいております酸素カプセルにちょっぴりお得な3回分の回数券ができました!

☆1,500×3回+100Pプレゼント

これから継続的に行っていきたいとお考えの場合にはぜひご利用ください(^-^)

注意事項や詳しい情報はスタッフまでお声がけください

 

=================

滋賀県栗東市の動物病院

こにし動物クリニック

HPhttp://konishi-animal-clinic.com/

 

こにし動物クリニックは栗東インターすぐ

滋賀県栗東市・守山市・野洲市・草津市をはじめとする

地域に愛される動物病院をめざしています

=================

  

Posted by 小西正浩 at 18:15:00 Comments(0)